LINK
主人の髪の毛のボリュームが日に日に少なくなっている気がします(;´д`) もう主人も35になりますし、主人の家系は全員ツルッツルですから覚悟はしていました。 でも若い頃の生き生きした写真を眺めていると、 なんだか可哀想に思えてきちゃいますね(^_^;) だからせめて私も主人の髪の毛が生えてくるように協力してあげようと思って、 育毛に良さそうな生活習慣について調べています。 ちなみに調べてみた中で一番生活に取り入れやすそうなのは、やっぱり食事の改善でした。 脂っぽい食事を減らし、和食を中心としたヘルシーな食事に変えるのが、 育毛に良い生活習慣なんだそうです。 肉などの脂は酸化し易いそうで、いつも脂っぽい食事を摂っていると体が酸化しますから、 当然頭の皮膚も酸化して、毛穴が脂で塞がれてしまいます。 すると毛穴に脂がたまって髪の毛が生えにくくなるそうなんです。 それを知ってから、特に夕食には和食を出すように気を付けています。 プライドが傷つきそうですから、当分は育毛対策の食事だとは言わないつもりですよ(^^;